ここには、荘園高橋の歴史が記述されています。

<下ほど新しいできごとが書かれています>


平成7年  春
今村研究室マック内に高橋ワールドが開拓される。
      初夏
第一次ハードディスク破損事件により,高橋ワールドは消える。
     6月27日
同マック内に荘園高橋が開拓され。.その後,多くの民にとって娯楽の聖地と化す。またクラリスインパクトにより,あまたの学術的作品が生み出される。
    11月 5日
地研にてインターネットに荘園を授けられる。
        6日
開墾が始まる。
       20日
第二次区画整備方針案採択
    12月15日
方針案にそって、新たに10の荘園を開拓する。
       18日
第二次ハードディスク破損事件により、増えた荘園は失われる。
       25日
かつての荘園が復活!!(メリークリスマス)
平成8年 1月 4日
第三次区画整備が行われ、英語版も初めて取り入れられる。
       10日
日本語版の看板などの制作が終了。ちなみに、看板は全てドローソフトで作成した元絵をぼかしたものです。
       29日
バグ修正
     2月14日
地学のコーナーに南陽の写真を載せました
     2月21日
地研にE-Mailが創設されました。このページに対するご意見・ご要望は、文章中に"高橋宛て"と記入の上、
E-Mail : tiken@kescriv.kj.yamagata-u.ac.jp までどうぞ。
     4月 4日
表題の看板にちょっとアニメーションをいれてみました。クラリスインパクト(ドローソフト,mac)の元絵をGIFにしてGifBuilder(フリーウェア)で加工したGIFの紙芝居みたいなやつです。
     4月16日
人数カウントを始めました。でもほとんど自分でページをいじくっている最中にカウントされた数です。
     4月22日
地学のページに卒論目録を加えました
     5月 2日
ゴールデンウィーク本番前に地学のコーナーに調査報告を書き加えました。第2回〜第4回まで。そうしたら全データ量が1M超えちゃいました。川辺先生のハードディスクにごめんなさい。
     5月23日
地学の調査報告の英語版を追加しました。
     6月18日
千葉大学附属中学校の環境に関するアンケートを、教育実習中に山形市立第四中学校で行ったものについての報告を書き始めました。
     6月19日
GIF画像を用いたアニメーションの作り方を書き始めました。
     7月 7日
教員採用試験のためのリンク集を追加しました。
     7月 8日
教育公務員特例法の抜粋を追加しました。
     7月 9日
学校教育法施行規則の抜粋(前半)を追加しました。
     7月11日
山大教育の指導案用紙とほぼ同じデーターを登録しました。
     7月30日
フレーム機能を取り入れてみました。人数カウントを終了しました。
     8月
第三次ハードディスク破損事件により今村研究室マックの荘園高橋は、永久の眠りについた。
     8月31日
教採一次突破記念に受験した内容を記憶にある限り記載しました。
     9月 1日
音楽にPet Shop Boysについて少し追加しました。
     9月 3日
少しにこだわりはじめました。
     9月 5日
地研に個人用E-Mailアドレスが創設されたのをうけて、一部ページ内を変更しました。このページに対するご意見・ご要望は、
E-Mail : dtakahashi@kescriv.kj.yamagata-u.ac.jp までどうぞ。以前のアドレスでもOKです。
     9月 7日
見てはいけないページを追加しました。もう見てしまいましたか?
    10月11日
秋田県男鹿での地学野外実習について書き始めました。
平成9年 1月13日
教員採用試験のためのリンク集を少し拡張しました。
     3月18日
山大における荘園高橋の開墾を終了しました.

目次へ戻る